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修理のご依頼の流れ

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修理依頼に関するフローチャート

お客様が直接修理をカスタマーサービスへご依頼の際は「修理依頼書」をご記入の上、修理品に添付して下さい。
修理依頼に関するフローチャート

・お客様は直接修理をカスタマーサービスへ依頼されるか、お取次店通しで依頼されるか選択できます

・カスタマーサービス内解析と、修理工場解析品と振り分けられ、その結果を基にお見積り書が作製されます。

・お見積り書発行と同時にお客様名・お取次ぎ店・修理品名・製造番号・ご住所・お電話番号等が登録されます。お見積り書のご連絡方法は基本的にFAXとなりますが、お客様(ご依頼者)へのご連絡方法はご郵送も致します。

・修理品のご回答は、お見積り書のご記入欄にご返答内容・お支払方法等をご明記の上折り返しFAXにてお願い致します。(FAXでのご回答が不可能な場合にはこの限りではありません。)

・基本的に修理品はご回答を頂いてからの対応となります。ただし修理解析時に保証内修理・無償修理と判定されたものについてはお見積り発行後同時進行となります。

・修理完了品は修理上がり検査にて良品判定されます。良品と判定されたものはご入金方法に従い出荷となります。

《ご注意してください》

直接ご依頼される際には修理内容・ご連絡先・FAX番号等必ず明記してください。

お振込にて修理を依頼される場合、ご入金確認後の出荷となります。

お振込手数料はお客様ご負担となります。

代金引換にて修理をご依頼される場合、返却先住所・氏名・電話番号・配達希望時間帯を明記の上、ご回答下さい。

代金引換手数料はお客様ご負担となります。

未修理返却を希望された場合、修理解析・見積り鑑定工料及び送料として¥2.100(税込)が掛ります。(未修理処分の場合は無償となります。)

代替交換をした際の修理品はご返却致し兼ねます。

お見積りをご連絡し、折り返しのご連絡を頂いてから修理実施に到るため、修理納期としては最低でも3週間は必要となります。ご了承ください。